人に言えないワキガ・多汗症トップ

ワキガや多汗症でお悩みの方へ。

前へ
次へ

ワキガや多汗症で悩んでいませんか?

ニオイの問題は大変デリケートです。いわゆる体臭と呼ばれる不快な臭いにも加齢臭や足の臭いなど色々ありますが、代表的なものがワキガではないでしょうか。
ワキガをはじめとする体臭は、やっかいなことに本人が自覚していないケースが多々ある事です。 本来であれば、体臭に気付いたら本人へ指摘してあげるのが優しさなのかもしれませんが、指摘する側にもかなりの勇気が必要です。 たとえ本人のためを思っての行為だとしても、相手を傷つけてしまうかもしれませんし、言い方やニュアンスによって逆恨みされてしまうかもしれないという不安が付きまといます。 当人が気付いていいないということは、もしかしたら自分もワキガ臭を放っているのに気づいていなくて、周りに不快な思いをさせているのでは、と疑心暗鬼が生まれます。
また、ワキガや多汗症を自覚していても、なかなか人に相談できず悩んでいるという方も多くいます。
ワキガや多汗症は自然に治ることはありません。悩みを抱えているだけでは時間がいたずらに過ぎていくだけです。
ワキガ・多汗症を本気で治したいならば、その原因やメカニズムを知ることが大切です。当サイトではワキガや多汗症の原因や最新の治療法などあらゆる情報を紹介していきます。 知識を得たうえで、しかるべき医療機関へ相談しましょう。ワキガ・多汗症の治療を受ければ、自信が回復して、前向きな気持ちになれるはずです。 ワキガ・多汗症と真剣に向き合ってみませんか。

ワキガって何?

ワキガはツンと鼻につくような臭いがし、デオドラントなどでは臭いを抑えることが難しいです。周りの人は臭いが気になっても、デリケートな問題なので、直接本人には言いにくく、また自分自身悩んでいる方も多くいるようです。 どうして臭う人と臭わない人がいるのでしょう? ワキガは体質に大きく影響していて、アポクリン腺という汗腺に原因があります。まずはワキガについて知りましょう。

詳しくはこちら

多汗症の原因

たくさんの汗をかいた時に、多汗症なのかな?と不安になったことはないですか?人は体温調節の時、運動や熱さで反応した汗腺が熱を外に逃がすために汗をかきます。この時に出る汗が人より多い方がいわゆる「汗かき」で、多汗症は何もしていなくても常に汗が出る状態なのです。汗が止まらない多汗症の原因はいったい何なのでしょうか?

詳しくはこちら

スソガの対策・治療

自分の体の臭い、どのくらい臭っているのか気になりますよね?特に女性は生理時のデリケートゾーンの臭いが気になる方が多いようですが、デリケートゾーン周辺からもワキガと同じような臭いを発生することはご存知ですか?これをスソガ(すそわきが)と言いますが、スソガは自分では判別しにくいという特徴があるので早期に知って対策をしましょう。

詳しくはこちら

チチガの対策・治療

女性はボディメイクのために、体をしめつける下着を身に着ける方も多いと思いますが、ブラジャーは乳輪付近が蒸れやすく、雑菌が増殖し臭いの原因にもなります。「ブラジャーが臭う」「黄ばむことがある」という方は、チチガ(乳輪わきが)かもしれません!チチガは気付きにくく、パートナーからの指摘や赤ちゃんを授乳する時に気づくという方が多いようです。

詳しくはこちら

名古屋でわきが治療
熟練医師による保険適用のワキガ手術。
直接剪除法でわきが・多汗症の悩みを解消。
グランクリニック
名古屋市中区栄5丁目28-19 3F
受付電話:052-243-4874
ページのトップへ戻る